ユニコの森コラム

2018年6月17日 日曜日

西宮市高松町で高齢者の通所デイサービス開設

ケアーマネージャーでもある、院長は『自分も年をとったら行きたいデイサービスづくり』を目指して、ユニコの森 リハビリセンター西宮北口を開設しています。パワープレートなど最新のマシーンを使った高齢者リハビリ特化型デイサービスです。
入浴・食事サービスはありません。見学・体験は、随時お電話(0798-66-9696)にて、受付中!!


投稿者 医療法人社団ユニコ | 記事URL

2018年6月17日 日曜日

ユニコの森でのワクチンの温度管理

ユニコの森では、ワクチンの保管には業務用の薬剤保管専用の大型冷蔵庫を使っています。多くの医院では、普通の家庭用冷蔵庫で代用しているところも多いのですが、当院では、安全面から大病院で用いられているものと同じ専用冷蔵庫を用いていますので、安心してワクチンを接種していただくことができます。

 

投稿者 医療法人社団ユニコ | 記事URL

2018年6月14日 木曜日

本業に完全復帰しました!!

3年間長いようで短かった市議会議員生活も終わり、小児科医としての本業に完全復帰しました。
西宮市のこどもたちの生活の向上を図るには、クリニックで医者をしているだけでは変わらないと決心して、議員に立候補し、3年間小児科医をしながら市議会議員としても活動しました。それでも限界を感じ4月には、より多くのこどもたちの役に立ちたいと思い、市長選に挑戦しました。議会の合間をぬっての変則的な診療時間にもかかわらず、受診していただいた患者様には本当に感謝の言葉しかありません。それでも皆様には、多大なご迷惑をおかけしました。心よりお詫びいたします。
また、一小児科医としてこれまで以上に子どもたちの役に立つことができるようにがんばります!

投稿者 医療法人社団ユニコ | 記事URL


大きな地図で見る
■住所 〒663-8034 
兵庫県西宮市長田町1-20

■最寄駅 阪急神戸線:西宮北口駅 徒歩5分(アクタ西宮 円形広場を抜け、北東角を出て東に 徒歩1分、サンディ手前)

■受付時間
月・火・水・金 8:30-19:00
木・土 8:30-12:00(午後は特別外来または休診)

■休診日 日曜、祝日