ユニコの森コラム

2012年10月30日 火曜日

映画鑑賞の後

最近、映画を観に行って思うのは、映画が終わって、出演者や関係した人々や会社の名前が流れているときに、そそくさと席を立って帰ってしまう観客が多い。punch後ろの方の座席で見ることが多い私は、せっかく映画の余韻に浸りながら、この素晴らしい映画に関与した人々、もちろん、顔も名前すら知らない人々や会社のテロップがゆっくり上にながれていくのを観るのが好きである。

そそくさと席を立つ人にもトイレを我慢していたとか電車の時間が迫っているとか、いろいろな事情はあるだろうが、自分が観たらもうそれでおしまいでは、あまりにも自分勝手ではないだろうか?

なんだか、その人影はいつも興ざめしてしまう映像である。
angry

投稿者 医療法人社団ユニコ | 記事URL

2012年10月 7日 日曜日

インフルエンザワクチン予約開始します

インフルエンザワクチンの説明ホームページにアップしています。

今年は、輸入生ワクチン(フルミスト)も導入し、皆様方のニードによりよくお応えできるように頑張ります。

インフルエンザワクチン接種は混雑しますので、いかにインフルエンザワクチン接種の3か条sunを記します。

①お釣りの無いように。(国内産1回 3500円、輸入生ワクチン 1回7000円)

②問診票は、ダウンロードしてお持ちください。(無理な場合は、前もって受付でお渡しします。)

③混雑を避けるためできるだけ近隣の駐車場や公共交通機関のご利用をお願いいたします。

投稿者 医療法人社団ユニコ | 記事URL

2012年4月22日 日曜日

未完了の事柄(やり残してきた事柄)に挑戦!!

最近よく思うのです。いままで残してきた苦手なことを。歌(のびのび自分の本当の声で歌いたい!)英語(すらすらしゃべれて、すらすら理解したい!世界中の人と知り合いになりたい!!)楽器を弾きたい(ピアノでクラシックを弾きたい!家族で音痴で楽器があまり弾けないのは私だけ!!お父さんはさびしい・・・)

未完了の事柄、それは、自分が避けてきた事柄、いろんなことを言い訳にして後回しにしてきた事柄、など様々な事柄です。
私の夢は、これらの事柄を意欲的に楽しく実行していることです。


その先には、すばらしい充実感があると思うのです。

投稿者 医療法人社団ユニコ | 記事URL

2012年4月 9日 月曜日

テンプル・グランディンさん(Temple Grandin)

テンプル・グランディンさんをご存知ですか?ドキュメンタリー映画を見ました。"我、自閉症に生まれて"という本も出ています。

投稿者 医療法人社団ユニコ | 記事URL

2012年4月 3日 火曜日

音ゲイに挑戦!?

大学に通う息子は、先日四国の音ゲイをするためにゲームセンターめぐりをしてきたようです。先日、東京の息子の引っ越し手伝いに行った際に、嫌がる息子に無理やり同行させてもらって、久しぶりにゲーセンに行ってきました。若者が夢中になって音のでるまたは鳴らすゲーム(音ゲイ)に夢中になっておりました。夜中の12時だというのに!!私は、あまりなじめずに地下一階のゲームコーナーで将棋ゲームとテトリスをしてしまいました。pig 音ゲイコーナーは近縁で、おじさんがよく集まる地下一階の将棋ゲームやテトリスのあるところは、喫煙オッケーでした。若者は、案外健康志向!?かも。

投稿者 医療法人社団ユニコ | 記事URL


大きな地図で見る
■住所 〒663-8034 
兵庫県西宮市長田町1-20

■最寄駅
阪急神戸線:西宮北口駅 徒歩1分
(ACTA西宮方面円形広場を抜け、東に 徒歩1分)

■診療時間
月・火・水・金 9:00-12:00 / 16:30-19:00
木・土 9:00-12:00 午後休診

■休診日
木曜・土曜午後、日曜、祝日